大成-名城大附 練習試合 感想(2023年8月4日)

8月4日に名城大附グランドで行われた大成-名城大附の練習試合の感想です。
6回終了時にグランドをあとにしたので、そこまでの感想です。

大成
000120
101010
名城大附

大成
堺、小久保、海沼-脇田
名城大附
橋倉、神谷-野呂

大成
小久保宗治(1年)

海沼陸来(2年)

名城大附
神谷龍之介(2年)

(感想)

大成は堺投手が先発。3回を2失点(自責点1)。MAXは132kmとまずまず。上背もあるし、140kmを目指して取り組んでほしい投手ですね。
打つ方では山尾選手が2安打と鋭い当たりも放っていました。小宮選手が3安打でタイムリーが2本。勝負強さを発揮。
大成打線としては2廻り目に徐々に捕まえましたが、経験を積んで第1打席からプレッシャーをかけたいですね。
名城大附は1年生の橋倉投手が登板。MAXは126kmでしたが、球速以上に切れがあるタイプで、まっすぐで空振りが取れるところが特徴。将来性ありそうです。
同じく1年生の鈴木選手が2本の長打を放ちホームへ返ってきました。打撃にセンスを感じます。
名城大附は1年生の能力が高そうです。

ピックアップ選手

大成 堺 千真 投手(2年)

先発して3イニング2失点(自責は1)。MAX132km。上背はありますし、球威はまだまだ上がりそうな投手。打つ方でもヒットを放ちました。

大成 小宮 大和 内野手(2年)

3打席見て全てヒット。タイムリーも2本放ちました。レフトオーバーの2ベースは打球が伸びていました。

大成 山尾 修一 内野手(2年)

3番サードで出場。打球の速さで間を抜くヒットを2本放つ。1年生の頃にはホームランを打っていた選手。長打を期待したいですね。

名城大附 橋倉 太駕 投手(1年)

5回を投げて5奪三振。4回は1点失って尚も無死満塁から連続三振と右飛でピンチを切り抜ける等、要所で空振りを取れる球を投げる能力があります。1年生ですし、この先が楽しみな右腕。

名城大附 鈴木 拓見 外野手(1年)

1番センターで出場。2安打がいずれも長打。センター方向に伸びる打球を打っていました。

名城大附 長谷川 昇大 内野手(1年)

6番1塁で出場。1安打1四球で2打席とも出塁していました。

この試合の写真アルバムはこちら

コメントを残す

関連記事を表示