NTT西日本-西濃運輸 OP戦 感想(2022年8月25日)

8月25日に西濃運輸グランドで行われたOP戦、NTT西日本-西濃運輸の感想です。
日本選手権予選が近づいている中での試合でした。

NTT西日本
000100000|1 H7 E0
000000000|0 H3 E0
西濃運輸

NTT西日本
田村(7 2/3)、萩原(1/3)、吉川(1)-小泉
西濃運輸
船迫(6)、林(2)、鈴木(1)-城野
※()はイニング数

NTT西日本
萩原僚麻(柳川-吉備国際大 5年目)

吉川貴大(開星-大商大 2年目)

西濃運輸
鈴木彩隼(浜北西-静産大 4年目)

4回表、1死2塁から4番酒井のタイムリー。
NTT西日本が勝ちました。

短評

NTT西日本田村投手、西濃運輸船迫投手がそれぞれ好投し持ち味発揮。順調な仕上がりを見せました。
西濃運輸は打線が淡泊。ちょっと不安も。
2時間半の試合。淡々と試合が進みました。

ピックアップ選手

NTT西日本 田村 孝之介 投手(日大三-日大 3年目)

8回2死まで投げて80球。ほぼ完ぺきな内容での投球でした。ピンチは3回の1死2,3塁くらい。ここをしのぐとあとはスイスイと投げていました。

NTT西日本 平良 竜哉 内野手(前原-九州共立大 2年目)

昨年見た試合でホームランを見て、また見たかった選手。西濃運輸の林投手とのドラフト候補対決は見ごたえありました。結果はレフトへヒット。まっすぐをしっかりと振れるのがいいですね。

西濃運輸 船迫 大雅 投手(聖光学院-東日本国際大 4年目)

とにかく安定した投球で、ランナーは出すもののまったく動じずに淡々と抑えている印象でした。

西濃運輸 林 優樹 投手(近江 3年目)

2回を2安打2四死球2奪三振で無失点。左バッターへのチェンジアップを投げていて、これで投球の幅が広がった印象。日本選手権予選での投球も楽しみです。

この試合の写真アルバムはこちら

コメントを残す

関連記事を表示