中部大-JR東海 OP戦 感想(2023年2月27日)

2月27日にJR東海Gで行われた中部大-JR東海のOP戦の感想です。
移動してきたときに3回裏くらいでしたので、4回からの感想になります。

中部大
000000000|0
10001400X|6
JR東海

中部大
水谷(5)、塚本(1)、南(1)、寺瀬(1)-廣田
JR東海
林山(4)、谷(2)、古田(1)、柳橋(2)-鎌倉、伊藤
※()はイニング数

中部大
塚本裕也(小松商 4年)

南慶二朗(福井商 2年)

寺瀬太紀(小松商 3年)

JR東海
古田尚平(名古屋-中京大 7年目)

柳橋巧人(金沢西-龍谷大 2年目)

(試合経過)
JR東海の先制は平野のタイムリー3ベースだったとのこと。
5回裏、2死1,3塁から2番佐々木がタイムリー2ベース。2-0
6回裏、無死2塁から7番藤井がタイムリー2ベース。8番伊藤がタイムリー。2死満塁から3番布施が2点タイムリー2ベース。この回4点。6-0
JR東海が勝ちました。

短評

中部大は今年のエース、水谷投手がマウンドへ。JR東海打線を相手に5回2失点は好投ですよね。5回の1失点も自責点は付きませんし。
まっすぐに切れがあって球威も増している印象でした。チームを勝たせる投球を期待ですね。
打つ方は点は取れなかったものの中軸にはヒットも出ていました。捕手の廣田選手は盗塁を2つ刺し強肩をアピール。
JR東海は林山投手が4回無失点。最後は2年目で期待される柳橋投手が2回1安打無失点と抑えました。
びっくりしたのが伊藤寛士選手がキャッチャーに入ったこと。社会人では初めて見たので。出番を増やすためにいろいろ試しているのかもですね。キャッチングは様になっていました。
新人選手も2人出場。山本選手、上神選手。これからの活躍が楽しみです。

ピックアップ選手

中部大 水谷 健吾 投手(星城 4年)

先発して5回を2失点。5回の失点は自責点付きませんし、社会人相手にもまったく引けを取らない投球を見せました。エースとして今年は引っ張ってほしい投手ですね。

中部大 廣田 陽斗 捕手(高岡第一 4年)

5番捕手で出場。見てた範囲で盗塁を2つ阻止。ヒットも打ちましたし、攻守で活躍が期待されますね。

中部大 清水 智裕 捕手(大垣日大 3年)

昨年リーグ戦でホームランを放つ等活躍。この日はDHでした。打力の高さもそうですが、守備でも活躍してほしい選手。上でやれる選手ですし、今後も注目していきたいです。

JR東海 林山 太洲 投手(創成館-近畿大 3年目)

先発して4回を無失点。要所で三振を奪う投球を見せました。今年はブレイクしてほしい投手ですよね。

JR東海 佐々木 将太 内野手(金光大阪-愛知学院大 2年目)

昨年いきなりルーキーでスタメン奪取。今年も好守で期待されますね。5回にはタイムリー2ベースを放ちました。

JR東海 伊藤 寛士 捕手(中京大中京-法政大 4年目)

途中出場で捕手で出場したのにびっくり。タイムリーを放つ等、打力を期待される選手ですが、出場チャンスを増やすための措置かな、と。どういう立ち位置でやっていくか分かりませんが、今後も注目ですね。

この試合の写真アルバムはこちら

コメントを残す

関連記事を表示