愛知大-三菱自動車岡崎 OP戦 感想(2月26日)
2月26日に三菱大府Gで行われた愛知大-三菱自動車岡崎の感想です。
愛大
000001000|1 H4 E2
02300130X|9 H8 E0
三菱自動車岡崎
愛知大
大矢、林、中野、中井-寺崎
三菱自動車岡崎
山田、山口、藤田、富田、坂巻-西川、宮野
(試合経過)
2回裏、無死満塁から7番大工原が2点タイムリー。三菱自動車岡崎が2点先制。
3回裏、先頭の飯嶌がソロホームラン。2死1塁から5番豊住がタイムリー3ベース。6番堂がタイムリー。5-0
6回表、2死2塁から3番丹羽がタイムリー。5-1
6回裏、2死3塁から8番田口がタイムリー。6-1
7回裏、無死満塁でピッチャー交代、中井。4番宮野の犠牲フライ。2死満塁から7番里見が2点タイムリー。9-1
三菱自動車岡崎が大勝しました。
◇ピックアップ選手
愛知大 中井大和投手(岡崎城西、新2年)
7回裏に中野投手が作った無死満塁のピンチでマウンドに上がり、いきなり3ボールになるもそこから粘って宮野選手を犠牲フライに留める。そこからもボール先行という課題もありましたが、タイムリーを打たれた里見選手はバットを折りながらということで球威もあり、今季の飛躍が楽しみになる投球でした。 今季はリーグ戦での活躍を期待ですね。
愛知大 大矢圭一郎投手(豊明、新3年)
今年はエースとしてチーム牽引を期待される存在。
味方の守備に足を引っ張られる場面もありましたが、社会人相手とはいえ物足りない内容となりました。本来のボールの走りも無かったように感じます。ただ、4回5回は3人ずつで抑えてリズムを取り戻すなど、センスも感じるピッチング。
混戦の2部を抜け出すためにもリーグ戦までに調子を上げてほしいですね。
愛知大 丹羽雅治選手(大垣日大、新4年)
チーム唯一のマルチでタイムリーも放つ。 3番1塁で出場。
安田選手、寺崎選手と共にクリーンアップを形成。得点源になってほしいですね。
三菱自動車岡崎 山田将士投手(桐光学園-青学大、2年目)
三菱自動車岡崎が誇る2代目“やまだまさし”投手(笑)
右のサイドハンドから球威のあるボールを投げてきます。昨年見た時より球威が上がっているように感じました。 3死球とやや荒れ球傾向でしたが、それも持ち味になりそう。
飛躍の年にしたいですね。
三菱自動車岡崎 富田蓮投手(大垣商、1年目)
高校時代は2年生の決勝に行った際にTVでは見たことがあったのですが、正直覚えてはいなかったのです。
それがこの日に生で見て衝撃を受けました。 ホップするような球筋に変化球も切れがあり。愛大の打者が驚いて見逃し三振という感じに見えた2奪三振でした。
高卒ですが出番もありそうですし大きく育ってほしいですね。
三菱自動車岡崎 藤田凌司投手(県岐阜商-立教大、3年目)
テイクバックで早めにトップを作るタイプで、リリースが撮りにくい、タイミングがつかみにくい投手です。故障で1年目はほとんど投げていないですが、今は球威も戻ってきていて、今年はバリバリ投げてほしい存在。
三菱自動車岡崎 飯嶌幹太選手(宇治山田商-中央大、3年目)
長打も打てる1番バッターとしてチームを引っ張る存在。この日のホームランは打球が速くあっという間にフェンスオーバーでした。